• Home
  • /
  • 暮らし
  • /
  • 急に燃費が悪化した。原因はエアエレメントの汚れか?

急に燃費が悪化した。原因はエアエレメントの汚れか?

今まで13km/ℓ だった自動車の燃費が、最近 6km/ℓ へと急激に悪化してしまったので、ディーラーで12か月点検を行いました。

結局、定期点検項目では「異常なし」だったので、しばらく様子を見ることにしました。
結果、燃費は回復していました。たぶん、エアエレメントが詰まっていたのだと思います。今回、エアガンでゴミを飛ばしてもらったので、目詰まりが解消したのだと思います。

6万km走行しましたが、意外とブレーキパッドは減らないのですね。特にリアは。

料金はメンテナンスパック (二回分の定期点検) 21,000円+ テールランプ交換1,922円でした。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top