• Home
  • /
  • イベント
  • /
  • 「いーたいむ」…はるちゃんと学ぶ英会話教室
「いーたいむ」…はるちゃんと学ぶ英会話教室

「いーたいむ」…はるちゃんと学ぶ英会話教室

「流しのEnglish teacher」大谷春花さん(通称はるちゃん)の英会話レッスン「いーたいむ」が、ふたえ市民農園管理棟で開かれました。英語での自己紹介後、「けっこう使える相づち」を勉強。

問い返しの「~ってこと?」の英訳は「~,right?」との表現、たいへん参考になりました。「世界食道」にも外国人のお客様が増えてきて、オーダー確認の際は「Do you want coffee?」などと問い返していたのですが、「coffee,right?」と訊けば、疑問形にすることなく尋ねることができます。

この「right」の「R」を発音するときは、舌を口内のどこにもくっつけないまま後ろに引き、口を尖らせて「ゥラ」と言います。「light」の「L」は、舌を上歯に押し付ける。

「work」は口を大きく開くつもりで。「walk」は「ウォーク」。

日本語の「ら行」は、英語の「R」と「L」の中間の発音だとのこと。アルファベットは26文字だけど、発音は母音が30、子音が24もあります。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top