• Home
  • /
  • イベント
  • /
  • 信州新町で出店していたら、イキなお兄さんに教えを頂いた
信州新町で出店していたら、イキなお兄さんに教えを頂いた

信州新町で出店していたら、イキなお兄さんに教えを頂いた

JA信州新町店のイベントに出店しました。

タコ焼と鯛焼きを売っている隣の屋台には、行列ができています。忙しそうな合間をぬって出店者の方に話しかけると、「鉄板の高さは85cmがベストサイズだね。調理しやすいうえに、お客さんの目から美味しそうに見えるんだ」と、コツを伝授してくれました。

お礼の意味も込めて鯛焼きを注文すると「あと15分待ちな。次のが焼き上がるから」と、焼きたてを包んでくれたうえ2匹サービスしてくれて、かえって恐縮です。

夕方になって撤収の際は、手作りのテーブル隠しをパタパタと折りたたんでワンボックスカーに積み込むと、出店した駐車場にデッキブラシまでかけ、風のように去って行きました。

いで立ちから立ち居振舞いまで、全てにおいて「お見事!」の出店ぶり。露天商の端くれとして、かくありたいと思わされました。

商品を並べる高さは重要。
左のように二段に陳列することで、グッと目を引くようになりますね。

 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top